音楽教室(2024/1/10)

音楽教室ではリトミックで身体を動かしたり、2人組で手遊びやケンパー跳びをしたり、ドレミ階段で歌いながら身体を動かしたり、先生のピアノ演奏を聴いたりしました。フープ跳びでケンパーと言いながら足を動かす際、2つの動作をするのは難しい様子でしたが、横で先生やスタッフが見本で行うと同じようにしようと取り組んでいました。
片足立ち飛行機のポーズのバランスでは、先生のピアノの音を聞きながら、どれだけ長く足を着かずにいれるか競い合って楽しそうにしていました。
今月の音楽教室も子ども達が楽しそうに身体を動かし参加している姿をみて、スタッフも笑顔で過ごす事が出来ました。
来月の音楽教室も楽しみですね♪

コメント