初詣.書道教室.お正月遊び

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年の始まりは長田神社へ初詣に行きました。
子ども達はしっかりお辞儀して手を合わせ、1人1人お願い事をしていました。
今年も元気に過ごして、笑顔いっぱいな一年にしていきたいです♪
書道教室では大西先生に来て頂き、半紙に書初めと画用紙に絵具で色んな愛を表現、また大きな紙に『愛』の文字を1筆ずつ皆で書きました!
2月の壁面に飾る予定です!
お正月遊びではペンで好きな文字や絵をビニールに描いて凧作りをして、近くの公園に凧上げしに行きました。子ども達は元気いっぱい走りまわっていました。
また、カルタ遊びでは読み手を率先して行ってくれる子もいて、ひらがなやカタカナが読み書き出来るようになった児童が札を取りに行くのを見ると成長を感じました。けん玉、羽子板などでも、お友達と仲良く遊んで、とても楽しそうしていました。
今年も色んな経験が出来るように活動を行っていきたいと思います!

コメント