土曜開所日(R6.1)

今月の土曜開所日はレクリエーションとお餅つきをしました!
今回のレクリエーションはボール運びと玉入れです♪大小のボールを投げたりラケットの上に乗せて運んだり、布にくるんで二人で落とさないように運んだりと様々なパターンのボールを扱う運動に取り組み、投げた・落とした後のボールを掴んで拾うことも運動の一環として行いました。ラケットでのボール運びでは大きなボールに挑戦されるメンバーさんも多く、バランスを取りながら運ばれていました🙂

お餅つきではお餅が出来ていく様子を見てメンバーさんたちも興味津々。つきたてのお餅を皆で手分けして丸め、沢山の丸餅が出来上がりました😋できたお餅はわだちのいちごを使った苺大福にしたり、大根を擦って作った大根おろしを添えたりして試食しました♪

コメント