10月のクッキング♪

今月のクッキングではハロウィンをイメージして、かぼちゃのクッキーとかぼちゃプリンを作りました。
かぼちゃの皮をスプーンで剥がす事が少し難しい児童もいましたが、スタッフが少し援助する事できれいに剥がせていました。
材料を計って混ぜたり、かぼちゃを潰したり、クッキー生地を捏ねる際も、「僕もやりたい」と言って、やる気満々でした。
生地伸ばしでは、色んな形の型を見つけては上手に型取りをしており、生地がなくなるまで楽しそうに作っていました♪
プリンはしっかり固まって、甘くて美味しくて、かぼちゃクッキーは可愛くて、優しい味わいでした♪
楽しくクッキングができ、おかわりもして嬉しそうでした!

コメント