玉入れ&転がしドッチボール

木曜日の運動は皆で玉入れ&転がしドッチボールをしました。
外枠の赤いテープ貼りの準備から子ども達で行い、運動前から早くやりたいとうずうずして、楽しみな様子でした!
かごを持つ係は立候補で決まり、時間のアラームが鳴るまでかご目掛けて玉を投げていました。
かごの近くまで行き玉を入れてしまっていたので、2回目は輪っかも設けて輪の中から投げ入れるようにルール決めをした所、なかなか入らず悪戦苦闘していました!

転がしドッチボールでは転がし方を優しく教えてあげている子もいました!
簡単なルールのある遊びを皆で、笑顔で楽しく行う事ができました♪

運動終了後も子ども達で転がしドッチボールごっこが自然と始まり、良く遊んでいました!

コメント