クレープとパフェを作りました🍴

date:2024/5/25
今回のクッキングではクレープとパフェを作りました!
クレープは2種類作り、いちごバナナクレープとサラダクレープを作りました♪
クレープ生地は専用の機械を使い、交代しながら順番に焼きました!普段あまり見ることがない機械なので、みんなとても興味津々で上手く焼けるかな?と夢中になって見ていました😊
何回か焼いていくと徐々に慣れていき、綺麗なクレープを焼くことが出来ました♪

パフェの生地はホットケーキを作って、型をくり抜きました!
ホットケーキを焼く際は、焼き加減を見ながら綺麗な色のホットケーキを上手に焼いていました☺︎

クレープ、パフェとどちらも生クリームが入っているので、今回はハンドミキサーを使わずに泡立て器で生クリームを作りました!
かなり力のいる作業でしたが、しっかりした生クリームができるまで、みんなで交代しながら頑張っていました!💪🏻

最後にトッピングをして、試食では余った具材も一緒にたくさん食べていました😋

コメント