クッキング(かぼちゃのグラタンとさつまいもチップス)

今月のクッキングは秋の野菜を使ってかぼちゃのグラタンとさつまいもチップスを作りました。
材料を順番にフライパンに入れていき、混ぜる際はお友達と交代しながら丁寧に作っていました。
さつまいものスライスは難しかったのですが、スタッフと一緒にスライサーを使って薄く切ることが出来ました!
水に浸したさつまいもを拭く作業もペーパーの上に並べてパンパンと手で叩いて水気を取ったり、時には手で仰いで楽しそうでした♪
試食では食のこだわりが強い児童も、みんなと一緒に作って食べることで、食に興味を持ったのか一口チャレンジし、「うまあ~!」と言う言葉が聞けました😊
他の児童も美味しいとたくさんおかわりもしてくれて、とても嬉しかったです!
最後の洗い物や道具の片付けも子ども達が率先して手伝いをしてくれました!

コメント