活動の様子(R5.10月3~4週目)

10月3~4週目の活動の様子です。

外出では王子動物園へ行きました!動物園へ向かう車中から笑顔のメンバーさん🙂皆で動物を見て回り、昼食を食べました♪残念ながら途中で雨が降り出したため予定より早くわだちまで戻ることになりましたが、帰所後メンバーさんに「何の動物を見ましたか?」とスタッフが尋ねると「サーベルタイガーですね」と嬉しそうに答えてくださいました。

農作業では畑に残っているマルチシートの片付けやピンの回収、石拾いや雑草抜きなど次の作物を植える準備を行いました。そしてこれから育てていく野菜を守るため、皆で協力して畑の周りに動物避けのビニール紐を張りました!無事収穫を迎えられるように対策もしっかり行っていきたいと思います🙂

チャレンジデイは買い物体験🍱皆で車に乗ってキッチンもぐもぐ様へお弁当を買いに行きました。メンバーさんたちがご自身で用紙を店員さんに見せながら注文を行い、購入した後はお弁当を持って車まで戻ることができました。キッチンもぐもぐ様は写真のご許可ならびに活動へのご協力ありがとうございました!

コメント