地震の避難訓練、アロマ、七夕飾り

地震の避難訓練では最初に紙芝居で『じしんがきたときどうするの?』『できるかな?じしんのひなんくんれん』でだんごむしのポーズの練習を行った後、公園まで避難しました。
子ども達はよく話を聞いて、約束を守りながらスムーズに避難出来ていました。
アロマでは先生が1人ひとりの様子を見ながら進めて下さりました。気持ち良さそうにマッサージしてもらう子や、くすぐったくなり時々手を引っ込る子など表情や行動も様々でした。
アロマの待ち時間に、七夕飾り作りを行いました。
輪つなぎが人気で、長く繋いだものを嬉しそうに見せて下さいましたよ♪
皆の願い事は何かな?
七夕が楽しみですね♪

コメント