土曜開所日(R4.10月)

今月の土曜開所日はクッキング🍳メニューはたこ焼きとベビーカステラでした♪お祭りっぽさを感じるメニューということもあってか、メンバーさん達もテンションを高くされている様子でした。

エプロンと手袋をつけてまずは生地と具材の準備。スタッフと一緒に包丁で細かくネギやキャベツを刻んでいき、お餅のような少し固い具材も丁寧にカットしていただきました。ウインナーやたまごも加えて具沢山のたこ焼きに😊
ベビーカステラにはチョコレートを手で小さく割っていただきました。

生地を焼く工程に入ると、焼ける頃合いを見計らって上手に竹串で生地をひっくり返してくれるメンバーさん。プレートの油かすを掃除して綺麗に片付けてくれる方も✨手の空いていたメンバーさん達も笑顔で焼いているところを見学されていました。

たこ焼きもベビーカステラも美味しく出来上がり、皆さん笑顔で召し上がっていました。沢山おかわりをしていただき、綺麗に完食です♪

コメント