書道教室

久しぶりの楽しい書道教室の日!
今日は何を書くのかなと朝からワクワクしていた子ども達でした。
皆でブルーシートを敷いて机も並べて準備も万端!!
まずは新聞紙に丸や線を書く練習をして、アクリル絵の具を使い雲を丸を重ねて描き、夏の空・海や草原の背景を描きました♪
夏らしい言葉を墨で描いてオリジナルな作品が出来上がりました!
大きな画用紙に大きな筆で『涼風』を一部分ずつ皆で描いて行書体のような部分も作り、カッコいい作品に仕上がりました。
先生からも「皆、筆に慣れてきていますね。よく書けていますよ!」とお誉めの言葉も頂き、子ども達も満足そうな表情を見せていました。
次回も楽しみですね♪

コメント